新京極商店街振興組合公式ウェブサイト 京まちなか新京極 SHINKYOGOKU SHOPPING STREET

  • English
  • 中国語
  • 韓国語
  • 台灣語

新京極Free Wi-Fi spot

FUKU*BUKURO

FUKU*BUKURO

“あったらいいな”を叶えるものづくり

「FUKU*BUKURO」は、京都・新京極にお店をかまえるMade in Kyotoのオリジナル商品を扱う雑貨屋です。
京都で活躍するベテランの作り手が、 毎日こつこつと作り出すのは、 日常の些細なひとコマの“あったらいいな”を 敏感に感じ取った形です。

カテゴリー 専門店
住所 〒604-8042
京都市中京区新京極通四条上る中之町548-1
TEL 075-754-8843
FAX 075-754-8846
営業時間 12:00~20:00
定休日 年中無休
URL http://fukubukuro.marusan-japan.com/
Eメール fukubukuro@marusan-japan.com
CARD クレジットカード、デビットカード、銀聯カード
あめちゃん袋

あめちゃん袋

サイズは、大中小の3種類♫
コロンとした四角いカタチがかわいいポーチです。

小さいサイズはボールチェーン付。

文字通りお菓子入れや、ギフトをつめてサプライズのプレゼントにも

おでかけ×袋

おでかけ×袋

ぶらりおでかけがしたくなる、ショルダータイプのがま口バッグ。
デイリーはもちろん、デジカメやガイドブックを入れて旅行のお供にも。 

◎長財布、お化粧ポーチ、ハンカチ、モバイル…たっぷり入ります。
◎きゅっと絞ったギャザーとアンティークゴールドのがま口が装いに可愛さをプラス。
◎がま口なので片手で開け閉め可能。大きく開くので中身を見やすく、取り出しやすい!

おしごと×袋

おしごと×袋

必要なアイテムをすっきり収める。
お仕事もスマート&オシャレにコーディネート。 

◎用途に合わせて使い分けできる3ポケットで高い収納力&整理整頓で作業効率をUPします。
◎長時間使う物だから、疲れないよう軽量ボディにこだわりました。
◎ショルダータイプなのでエプロンをしていても、スカートでも使えます!
◎ファスナー付きポケットは貴重品入れとしても利用可能。スマホや小銭入れにどうぞ。

おんせん×袋

おんせん×袋

タオルにボトル、きがえまで。
 荷物の多い、温泉の行き帰りもこれ一つでまとめてスッキリ。

◎温泉、銭湯、岩盤浴のスパバッグ、着替え入れとして
◎フィットネス、ヨガ、ジムのスポーツバッグとして
◎海水浴、プールの濡れ物入れとして
◎旅行のお供のトラベルポーチとして
◎折り畳めばクラッチバックのようにおしゃれに持ち運べます

 

 

 

くつ×袋

くつ×袋

もうビニール袋は止めた!
 大切な靴を洒落た袋で持っていく。
 一足ずつ入るので靴同士で傷つける心配がありません。 

◎男性の方にもお使い頂けるよう、メンズサイズも収納できるゆったりサイズにいたしました。
◎中心にステッチを入れる事で、靴同士がこすれてキズがつくのを防ぎます。
◎巾着なのでコンパクトに折り畳め、鞄やポーチに入れて持ち運びにも最適です。
◎内側は汚れに強いナイロンオックス生地で、お手入れしやすく仕上げました。

きがえ×袋

きがえ×袋

一泊二日のきがえもばっちり。
 旅行に便利な大きめ巾着。
 
◎温泉、銭湯、海水浴、プールのスパバッグや着替え入れとして
◎フィットネス、ヨガ、ジムのスポーツウェアのためのスポーツバッグとして
◎体操服、ジャージを持ち運ぶ体操着袋として
◎出張、旅行のトラベルポーチとして
◎折り畳めばコンパクトになるのが嬉しい巾着袋です

本×袋

本×袋

ちょっとした待ち時間もさっと本を出して読書時間に。
かばんの中で本がぐちゃぐちゃになってしまう悩みを解消しました。
 
◎通勤通学時の文庫本、単行本、漫画、ハードカバーのブックカバーとして
◎図書館通いのお供のブックケースとして
◎スマホ、化粧品類を入れれば小物入れのポーチとして
◎長財布、タブレットを入れればメンズのセカンドバッグとして
◎鞄代わりにもなる優れものです

お化粧×袋

お化粧×袋

大きく開いて見やすい&使いやすい、がま口を活かしたコスメポーチです。  
 
◎見た目はコンパクトですが、使ってみるとたっぷり入る大容量です。
◎なんと言ってもがま口ならではのぷくっとした可愛いフォルムは見落とせません!
◎折り畳めば持ち運びや保存にも困りません。

アクセスマップ

FUKU*BUKUROアクセスマップ

The香水屋京極2号店

電話番号:075-211-3993

詳細

箸ギャラリー門・小夏

電話番号:075-252-1284

詳細

DUCK TAIL

電話番号:075-251-0503

詳細

眼鏡研究社 玉垣

電話番号:075-221-0717

詳細